2006-01-01から1年間の記事一覧

コードギアス 反逆のルルーシュ

TV

今日は僕が異常なほどハマっているコードギアスを紹介しま〜す♪ とりあえず凄いところを箇条書きに ・OP&EDが凄い(OPは映像の曲です) ・キャラが凄い ・メカが凄い ・ストーリーが凄い と、要するに全部凄いんです。全部で26話ほどだから深夜放送だ…

PureSnow

SRC

今日は、今僕がプレイしているシナリオ『PureSnow』を紹介します。 ・参戦作品 SNOW フルメタル・パニック! Kanon オリジナル 戦闘よりも会話がメインのシナリオです。僕は会話を作るのが異常なほどヘタクソなので色々と勉強させて頂いています。 参戦作品…

葉ノ香

SRC

『HANOKA』より葉ノ香のユニットアイコンを作ってみた かなり誤魔化しが多いですね・・・

流星隊

SRC

「BLACK CAT」より流星隊のユニットアイコンを描いてみた。 あぁ、かなり下手ですね・・・。

猫アルク公開〜♪

猫アルク、出来ました かなり簡単です、展開図作るのも組み立てるのも(笑) 恐らく、元ネタを知らない人でも気楽に作れる作品になっているのではないでしょうか

新作は・・・

次回作は、メルティブラッドの猫アルクにしようと思ってます。 TYPE-MOONのサイト見たら、二次創作OKになってたから。

メルティブラッド

最近はまってるゲームです。 最近出たPS2版ではなく、PC版です(しかも初代)。 結構暇は潰せますよ。メルティブラッド アクトカデンツァ出版社/メーカー: エコールソフトウェア発売日: 2006/08/10メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 22回この商品を含…

トレイン

SRC

非公開SRCで使ったトレイン=ハートネット(BLACK CATより)のデータを載せときます。トレイン=ハートネット トレイン, とれいん, 男性, 掃除屋, ASAB, 180 特殊能力 ハンターLv2=掃除屋 星の使徒, 1 援護防御Lv1, 1, Lv2, 20, Lv3, 30 S防御Lv4, 1, Lv5, 2…

久々に・・・

久々にブログ書いてます。前書いたのが5月だから、もう2ヶ月も書いてなかったんですね〜。 そういうことで、その2ヶ月の間にあったことをテキトーに書いていきましょう。 ・第二次ペパロイド大戦開戦。現在、敗走中・・・。 ・『涼宮ハルヒの憂鬱』放送終…

涼宮ハルヒEDオリコン2位!!

さっき、オリコンのデイリーランキング(5月12日付け)を見てきたところ、なんとアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」エンディングテーマ『ハレ晴レユカイ』がなんと2位になっていました!! 先週のCDTVに、うたわれるものOP『夢想歌』、涼宮ハルヒの憂鬱OP『冒険でし…

SRC

今日、気ままにネットサーフィンをしていたら「SRC」というシュミレーションRPG作成ツールを見つけました。なんとこのソフト、あのスーパーロボット大戦みたいなゲームが作れちゃう凄いソフトなんです!!ただし、操作は無茶苦茶難しそう・・・。ペパロイド…

最近の新番組を見て・・・。

TV

最近見た新作アニメを見ての感想です。 ・うたわれるもの 元ネタは人気PCゲーム。OPがなかなかいい感じ。雰囲気は、犬夜叉に近いかな。 ・涼宮ハルヒの憂鬱 角川スニーカー文庫のライトノベルが原作。面白いけど、なぜか第1話は2巻の内容。 ・吉永さん家の…

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜最終回『虹色のフィナーレ』を見て・・・。

TV

Canvas2・・・、久々に見てみたんですけど、やはり物足りない作品です。 感想をまとめてみると、 ・序盤(#1〜10くらい)のギャグが微妙・・・(萩野が頑張りすぎ)。 ・霧さんがかわいそすぎ・・・。 ・藤並が死にかけてますけど・・・。 ・元ネタが・・・…

灼眼のシャナ#24(最終回)『紅蓮の想い』を見て・・・。

TV

はっきり言って、最終回にしてはイマイチです。ヴィルヘルミナ弱すぎ・・・。それと、カムシンが出てこなかったのが残念・・・(EDには出てきたけど・・・)。それに、ヘカテーって強いの?暴走しないとただの雑魚のような・・・。と、とにかく、劇場版が…

涼宮ハルヒの憂鬱

昨日、近くの本屋で『涼宮ハルヒの憂鬱』を買いました。 買った理由は二つ。 一つは、4月からアニメが放送されるから。 二つ目は、絵が『灼眼のシャナ』のいとうのいぢさんだから(密かなファン)。 こんな理由で買ったものの、やっぱり面白いです。 灼眼の…

改装中・・・。

久々に書くブログ。でも書くことがこれじゃな〜。とりあえず、ペパクラ神殿改め紙の神殿は、現在工事中です。できるだけ、早く直したいな。

アルテミス開発計画No.05

アルテミスを公開しました〜。とりあえず、設計ミスはないです。白い丸型のパーツは、アルテミスの関節なんですが、多分よく分からないと思います。関節に関しては、分からなかったら無視して作ってもらって構いません。難易度は、かなり下がりますよ。

アルテミス開発計画No.04

アルテミスの展開図が完成しました〜。公開は、明日かな。標準武装は、神殿式サーベルのみですが、いずれ武装を大量に作りますのでご安心を・・・。

ズィカーク

ザンカークに続いて、ズィカークも作りました〜。こっちの方が、僕は好きだな〜。

ザンカーク

悪の組織『マリス・コネクション』のペパロイド、ザンカークを作りました〜♪デザインが、シンプルでいいですね〜。作り方が分からなかったところは、テキトーに作ってます(汗)。今度は、ズィカ−クでも作りますか。

アルテミス開発計画No.03

上半身が8割完成しました。感想としては、薄い紙で作ると、かなり難易度が上がることですね。僕もそれで苦戦を強いられています(汗)。

アルテミス開発計画No.02

アルテミスの製作は、順調に進んでおります。完成の日は近いかな〜。どうにか、スチュアート基地防衛戦には間に合いそうだ。いずれ戦うであろう、ねこのつめのペパロイドに勝てるかも!!

スーパーロボット大戦

最近、スーパーロボット大戦IMPACTにはまってます(って、いつのゲームだよ)。ペパロイド大戦での作戦立案とか言いながら、エステバリスがEN切れで動かなくなって、大騒ぎしてたりします(^_^;)。しかーし、参考になったこともある。ペパロイド大戦には、偵…

第一次ペパロイド大戦開戦!!

新年早々戦争です。今回は、攻めますよ。ペパロイド王国で投票できますから、どうか我々侵攻軍に一票を!!

あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。これからも、どうぞペパクラ神殿をよろしくお願いします。 一応、年賀状も作ってみました。簡単なものですが、どうかご勘弁を・・・。